続・えつをのおかしな日常

etsuwo2.exblog.jp
トップ
2017年 05月 03日

安定の博多どんたく港まつり

「どんたくは雨が降る」と有名な博多どんたく港まつり。
ええ、今年もしっかりとジンクス通りやってくれましたよ。
b0368178_21554376.jpg
突発的な大雨とか。

コチラは大橋駅前の会場ですが、市役所前のステージで見物してた友人、あまりの雨に観客みんなでステージに避難したそうですよ。
何その滅多に出来なさそうな体験。面白そう!(ォィ)

雨のおかげでステージは1時間押しくらいになってました。
なので、花自動車もまだいるかな~?とおもって東口に行ってみたけど、それは流石に居なかった。残念。


  

[PR]
# by etsuwosan | 2017-05-03 22:30 | 徒然 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 02日

ただカレーを堪能したいだけなのです(T.T)

GW9連休なうちのダンナ。
息子の幼稚園は暦通り。
本日の昼は息子のみ居ない状況。
なので、ダンナにお願いしてみた。

「1人でカレーを食べに行って良いか」

と。

もちろん快く送り出してくれるなんて事はなく、反応はなく、しかも娘は10時半頃に昼寝し始めてしまい。

「あの、カレー食べに行っても良いですかね」

反応ないし。

娘が起きたので、「カレー食べに行ってきて良いですか」

「1人で食べに行く気か!!」

と、おキレなさる・・・。
(ホント最近よくキレるな。更年期とかマジで病気なんじゃないかと心配になるレベル)


どうなるのが彼の希望だったのかがイマイチよくわからないのだが、結局のところ3人で私のお気に入りのカレー屋さんへ。


前に来た時とレシピが変わってすべてのカレーが辛みナシに出来るようになったといったのに、メニューを選ばず、注文聴きに来た店員さんに「辛くないヤツ」とかのたまうし。

私はまじめにカレーを堪能したくて来てるんだ!
やる気がないなら無理に付いてこないで一人で来させてくれ!!←心の叫び

娘はおやつ食べてからの昼寝しての寝起きなので、まだぼーっとしてて、ほとんど食べないだろうと思ったので注文せず。(そしてそれ正解)
そしたら、「お店のシステムが変わったので、離乳食完了したお子様も何か1品頼んでください。ま、今回は良いです、次回から」とオーナー。
ちょ。離乳食完了って1歳半くらいかい?
無茶言うな、1歳半でカレー屋でお子様ランチ(800円)頼む人なんて滅多にいないと思うぞ。
あのお子様ランチは4,5歳~ってところだろうに・・・。

それで何でかさらにダンナのテンション下がったのか、テーブルは殺伐とした雰囲気。

注文したのはエッグカレーにタンドリーチキンとゴーダチーズトッピング。
b0368178_21553659.jpg
うむ。文句なしに美味しかった。
何コレ、ゴーダチーズ最高だ!!!\(^O^)/

で、私の隣じゃないと嫌な娘の相手をして片手間にしか食べれない。
ダンナはささっとかっ込んで、「先に帰る」と娘を連れて退場。


・・・だからさ・・・なんで一緒に来たのよ・・・

マジで一人で来させてくれよ・・・・。



はい、最近、ダンナの機嫌が悪いことが多く、キレやすく、もうむしろ病気なんじゃないかと心配という日記でした。
昔から考え読めないところはあったけど、最近本当にわからんわ。
ホントキレやすい。
近所のおばあちゃんにも「えつをちゃんの旦那さん、いつも機嫌悪そうにしてるわよね」とかいわれちゃうし。
他の家族がダンナの顔色伺いながら生活してることもたびたび。
まぁ、「片付けないとお父さんに怒られるよ~?ほら、もうお父さん会社出たから帰ってくるよ!」というとそれまで私が叱ってもなかなか片付けをしなかった子供2人がものすごい勢いで
片付け始めるので、そういう意味では便利なんですが・・・・。


   

[PR]
# by etsuwosan | 2017-05-02 21:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 01日

オールセラミック

銀歯がぽろりしてしまいましたので、代わりに詰めました・・・オールセラミック。

高かった~高かった~諭吉さん片手ほど。
しかし本物の歯と見分けが付かないくらい。素晴らしい!!

そして、歯医者さんで治療が終わったら、「お誕生日なので~」とコチラを頂きました。
b0368178_21553254.jpg
歯医者さんで歯ブラシとかフロスを貰うことはあっても、チョコレートを貰うことがあるとは(笑)
しかも「コレ食べて虫歯になったらまた来てください(笑)」言われたぜ、笑顔で(笑)(笑)


そういえば、アメリカの歯医者さんではリップクリームをくれたんだけど、なにげにアレよかったな。
日本でもやって欲しいなぁ。


   

[PR]
# by etsuwosan | 2017-05-01 21:55 | 徒然 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 30日

禍々しいのが出来た(笑)

この前ホームセンターで買ってきたセンペルビブムの寄せ植え(4種)と家にあるセンペルビブムを1つの鉢に植えてみた。
b0368178_21553952.jpg
なんか、禍々しいものが出来たような気がする(笑)
うーん・・・。


   

[PR]
# by etsuwosan | 2017-04-30 22:26 | 多肉+α | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 29日

貝塚交通公園

今日は友人おすすめの貝塚交通公園へ。
そろそろ路上をチャリ走行するか?という息子のために行ってみました。


電車で向かう途中の地下鉄駅にて、ふと・・・・
b0368178_20044267.jpg
あれ、祇園駅のアナタ、赤ちゃんの頃に「たまひよ」出てませんでした?と思ってしまいました(笑)


で、貝塚交通公園。
地下鉄でここまで来たの初めてだわ。

交通ルールの学べるゴーカートは1日1人1回まで、50円。
まずは係員さんが交通ルールを説明してくれてからの乗車。

想定外だったのは
b0368178_20044988.jpg
親もついて回らなきゃいけない。
うちの子のようにぐいぐい進む子だと、かなり本気で走る羽目に(;´Д`)
(上手く進まなくて渋滞起こしてる子とかも居ましたわ)
b0368178_20045738.jpg
ふぅ~。親にも良い運動だった。
最後のヘアピンカーブ、想定外に息子が内側を綺麗に回ったので吃驚したわ。


貝塚交通公園、良い公園なんだけど、全体的に古くて、そして手入れがなってない。
せっかくの機関車も
b0368178_20050325.jpg
サビサビ。
せっかくの飛行機も
b0368178_20050036.jpg
サビサビで剥がれまくり。

もったいない。
もったいないなぁ~。

浅い池もあるけど、子供が突っ込めるようになってるというのにめっちゃ汚い。
清掃してるのかなぁ・・・。
(そして息子が落ちて片足突っ込んだ・・・・)


帰りに、念願の博多一双でラーメン♪♪
b0368178_20050686.jpg
観光客とかに混じって30分くらい並んだわ。
うん、普通に美味しい豚骨ラーメンでした。


   

[PR]
# by etsuwosan | 2017-04-29 20:04 | おでかけ | Trackback | Comments(0)