人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・えつをのおかしな日常

etsuwo2.exblog.jp
トップ
2017年 04月 29日

貝塚交通公園

今日は友人おすすめの貝塚交通公園へ。
そろそろ路上をチャリ走行するか?という息子のために行ってみました。


電車で向かう途中の地下鉄駅にて、ふと・・・・
貝塚交通公園_b0368178_20044267.jpg
あれ、祇園駅のアナタ、赤ちゃんの頃に「たまひよ」出てませんでした?と思ってしまいました(笑)


で、貝塚交通公園。
地下鉄でここまで来たの初めてだわ。

交通ルールの学べるゴーカートは1日1人1回まで、50円。
まずは係員さんが交通ルールを説明してくれてからの乗車。

想定外だったのは
貝塚交通公園_b0368178_20044988.jpg
親もついて回らなきゃいけない。
うちの子のようにぐいぐい進む子だと、かなり本気で走る羽目に(;´Д`)
(上手く進まなくて渋滞起こしてる子とかも居ましたわ)
貝塚交通公園_b0368178_20045738.jpg
ふぅ~。親にも良い運動だった。
最後のヘアピンカーブ、想定外に息子が内側を綺麗に回ったので吃驚したわ。


貝塚交通公園、良い公園なんだけど、全体的に古くて、そして手入れがなってない。
せっかくの機関車も
貝塚交通公園_b0368178_20050325.jpg
サビサビ。
せっかくの飛行機も
貝塚交通公園_b0368178_20050036.jpg
サビサビで剥がれまくり。

もったいない。
もったいないなぁ~。

浅い池もあるけど、子供が突っ込めるようになってるというのにめっちゃ汚い。
清掃してるのかなぁ・・・。
(そして息子が落ちて片足突っ込んだ・・・・)


帰りに、念願の博多一双でラーメン♪♪
貝塚交通公園_b0368178_20050686.jpg
観光客とかに混じって30分くらい並んだわ。
うん、普通に美味しい豚骨ラーメンでした。


   

by etsuwosan | 2017-04-29 20:04 | おでかけ | Trackback | Comments(0)